こはる日和

依存は他人事だったけれど依存していた。活発だと思っていたけれど引きこもり生活を送っていた。やっと気づいて行動し始める20代女子の話

マーケテイング

サプライチェーンにおける無駄が生まれてしまうメカニズム 日本の流通システムは多段階構造 メリット:売れ残りのリスクをメーカーから小売までの間の多数のプレーヤーによって薄く広く分担し合える。委託販売・返品制により売れ残りのリスクを気にせずに多…

セックスと恋愛の経済学

こんばんは。2時過ぎに寝るのが定着している上に今からブログを書こうとしています小春です。 今回は読んだ本でタメになったか、タメにならないけど話のネタにはなりそうだと思った部分を箇条書きでストックしていこうと思います。みんなも話のネタにできそ…

今日の反省

今日は朝6時に起きて掃除して朝ごはんを食べて8時には家を出て午前中の用事を済ませて帰ってきた。今日はいい日になりそうだ!と思って帰ってきたら寝てしまった。 気づいたら19時になってた。最悪〜〜食って寝て終わった。 今から課題やります。 何もし…

だらけた自分の根本から見つめ直したい

現状把握 自分がアダルトチルドレンやー!と自覚したところで、それではこの捻じ曲がった性格をどう軌道修正していけばいいのか。そこで私が見つけたのは『7つの習慣』というやつ!自分の考え方の枠組みからしっかり固めていこう。そして、やってことに一貫…

競争的な市場が勝ち組を最も少なくする

【効率性と平等性の二分法】1.まずパイの最大化を追求する(効率性)← 競争的な市場が自動的に達成2.必要に応じてパイを分ける(平等性)← 政府・共同体などの政治に任せる

スマホを眺めて半日が経つ半年間

偏りすぎた生活 私は最近知ったのだけれど「アダルトチルドレン」というものなのだと思う。 アダルトチルドレン(Adult Children)とは、「機能不全家庭(虐待、愛情不足、親の不在など)で育ったことにより、成人してもなお内心的なトラウマを持つ」という…

H.S.Classmate

今日も今日とて引きこもり 本当に一歩も出なかった。家に閉じこもっていた。 昼過ぎに洗濯して食器を洗った。夕方からだらだらと勉強した。今日1日を通して、作ってもらった朝ごはんしか食べていない。そして、夜に高校時代の部活仲間と2時間弱話した。 思…

Fantastic Beast

朝 8時過ぎに起きてビュッフェ。パンの種類が豊富だった。スムージーが美味しかった。 お昼 平和島にいった。直前に「パチンコと競馬は大学時代に通っていた」という話を聞いてささやかにびっくりしてたら、平和島にボート場があってちょっと笑った。4DXファ…

TOEIC

朝全体清掃。3回風呂で掃除をする直前に友達とともに証明写真を急いで撮りあう。 昼 TOEIC 綺麗な高校校舎だった。みんなで駒場東大前駅に行った。焦りはなかったけど30問くらいCを選んだ。450点くらいな気がする。 終わりに根津駅に行く。カフェがたくさん…

output

文字を書きたい。受け身なだけじゃなくて発信者になりたい。とりとめなくつらつら述べたい。あの時の気持ちをのこしたい。という想いがあって、ブログでもやってみようかなと思いつつ、ずっと先延ばしにしていた。なんでも行動してみることが大切なのに、時…

routine

朝清掃だった。がえらい。毎日勉強して朝7時まで起きて、朝ごはんを食べてから寝るという完全逆転生活を送っているらしい。更には、ライザップの本を読んで、CDを見ながら毎日筋トレして、上半身がだいぶ鍛えられた上に46kgまで落ちたと…。偉すぎる!!彼氏…