こはる日和

依存は他人事だったけれど依存していた。活発だと思っていたけれど引きこもり生活を送っていた。やっと気づいて行動し始める20代女子の話

output

文字を書きたい。
受け身なだけじゃなくて発信者になりたい。
とりとめなくつらつら述べたい。
あの時の気持ちをのこしたい。
という想いがあって、ブログでもやってみようかなと思いつつ、ずっと先延ばしにしていた。なんでも行動してみることが大切なのに、時間がかかってしまった。まず書きたいことは、自分の目標。これからの自分の為に、やりたいことを2つに分けてリストアップしてみる。

 

①継続目標(今すぐ初める。)
・朝にちゃんと起きて学校に行く!
・毎日朝ごはんを食べる
・毎日勉強する
・何をしたいか、楽しそうなことは何か考える
・週に1度は趣味を思いっきりする
・週に1度料理をする
・ニュースに触れる
・好きな本を読む
・友達へのお礼・お祝いを忘れない
・辛くなったら「駆け込み寺」をたくさん作る
・反省したら文字に起こす
・楽しかったら文字に起こす

・人と関わるようにする

 

②中期目標
・HSK3級を取る
TOEICを乗り越える!
・就活に向けて企業研究・自己分析・ES指導・テスト

 
当たり前だけど全然できてなかったし、気にしないようにしてた。でもなんとなくできてなかったから、生活が形骸化していた。勿体無い。
若い今は今しかないのだから、したいことをしたいようにすればいいと思った!私は悩みすぎなの!今やりたいことをやる!!そのための目標!!

なんども自己暗示してる。
物事をなるべくプラスに考えて、前を向いていきたいって。無理しないで生きよう、人生なんとかなるって。


それでも落ち着かないこの頃。そんな自分を受け入れられるようになりたい。これからを頑張りたい。

 

こはる。